ベンツやBMWの表に出ない情報を日々お伝えしていきます。困った事や疑問点があればメッセージからどうぞ!

外車整備の味わい方




BMWエンジン

憧れのBMWを買ってこんな早く壊れるとは。後悔しない為に故障を把握する事が重要

BMW専用診断機画像です

以前から大好きな、そして憧れていたBMWを買って翌日に故障?…

こう言うトラブルは、買ってすぐに後悔します。私はさんざん見てきましたので、正直にお伝えしますが、ビックリしないでください。

外車の優越感やベンツBMWの高速安定性を一度でも味わうと、国産車が本当にキャシャに感じます。

一転して、必ずと言っていいほど故障します。壊れるように作られているかのように故障するので不思議です・・

壊れても想定できるように、修理するであろうと言う所をピックアップしていきますのでどうぞご覧ください。




BMW定番のオイル漏れは当たり前?

毎日オイル漏れで診断をされる方が後を絶ちません。

あなたのBMWのエンジンルーム下に溜まった事はありませんでしたか?

正直に申し上げますが、オイルが漏れていないBMWは無いと思ってください。

どこかしら漏れていますが、「大丈夫です直せます」とはっきり言えないのが外車なんです。

今日ここが漏れていたので直しました、しかし明日には違う所から漏れ出すのがBMWや外車なんです。

当然ですが、漏れを修理したところ以外が古い部品なので、その古い部品に負担がかかるのは当たり前ですね。

その繰り返しが怖いので、数多くのお店では今後壊れそうな部品を見積もりに入れて予防整備見積もりになってしまい高くなるのです。

BMWの水漏れ修理等はあなた次第

ディーラーやショップは修理後のクレームに頭を悩ますので、
今後は修理が必要であろうと言う見積もりを作成するのが一般的です。

そして提案した内容をユーザーに選択して頂く方法を今では多く取り入れているのが現状です。

そうする事によって、依頼されるお店側としてはユーザーに選択していただく事で処方箋が打てると言うことです。

ですので複数交換する見積もりが提案される訳ですから、当然BMWをお店に出したユーザーは迷う事になりますよね。

良くあるのが、泣き寝入りするユーザーがとても多くいる事です。専門用語を並べられた見積もりはサッパリ分からないはずですね。

その場合は、一点一点必ずgoogle検索などで部品名を調べてください。

ここで1つポイントをお伝えします。
これ大事です!

  1. 見積もりにある部品番号で検索してください「必ずピンポイントでヒットします」
  2. お店によって違いますが、工賃は1時間1万円が基本で決まっています「1.1hであれば、11,000円が工賃になります」

そうすることによって大体の平均的な金額が出てきますので、今後あなたがお店に出した時の目安になると思います。

ぜひ活用してみてくださいね。

BMWを買って後悔しない為にまとめます

欲しかったBMWを買ってまさかこんな早く壊れるなんて・・

こう言う事が現実に起こりうるので、ぜひ後悔しない為にも今回説明してきた事を実行して見てください。

ポイントは、見積もりを頂いたらご自宅で部品番号で検索して見て確認してからでも返事は遅くありませんよ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

さんぽ

はじめまして “ さんぽ ” です。ベンツとBMWの整備内容をできるだけ詳しく、そして表に出ない内容を表現してお役にたてる整備のやり方を載せていきますのでどうぞご覧ください。 【資格 国家2級整備士 自動車検査員有資格者】ロシアと中国上海で整備経験もあり その後18年間外車整備会社経営

-BMWエンジン
-

Copyright© 外車整備の味わい方 , 2019 All Rights Reserved.