BMWエンジン

BMWのE46等にターボキット?ベースは3シリーズを紹介です

2019年2月2日

BMWE46の320iにでているタービンキットです

とても珍しいBMWのE46にターボキットと、インタークーラーをマウントした3シリーズを今日は簡単に紹介しますね。

日本ではほとんど見ないと思いますが、あるところはあるんですね。ちょっと驚き!

今でも人気のあるE46です。ホント人気のあったシリーズには変わりはありませんね。

一見E46にターボを取り付けて走るの?

こう思われた方がいると思いますが、走るんですね!

とてもセンスのあるタービンキットが量産されたら人気が出そうです。




E46ターボキットの紹介

国産は最近の新しい車両にターボが付いているものが販売されてます。

ターボが見直されてきている証拠ではないでしょうか。

比較的小さいタービンをチョイスすれば、低回転から回り始めますので速度がのってくるのが速いです。

そのためアクセルを戻すタイミングが通常のターボが付いてない車両より早くなるので燃費がよくなる事もある。

そういう流れで来ているのではないでしょうかね。

 

他メーカーのベンツにもターボが付いてますし、色んな形で活躍しつつあります。

一昔は、あとからターボをつけるのが流行りましたね!懐かしい限りです・・

その昔流行った後付けできるターボキットがE46に存在するのですから興味があります。

その取り付けたE46系列車両をご紹介しますね。

E36ターボキット装着の画像

BMWのE46320iベースのターボ付き車両です

出典:https://www.pelicanparts.com E36

こちらの写真はE36ですが、きれいにエンジンルームに収まってますね。

このターボを装着すると、どのくらいパワーが上がるのでしょうかね。

通常のタービンキットを取り付けた時だと40〜60馬力くらいは上がると言われています。(この数値は平均です)

そのくらいパワーが上がるとホント体感できるでしょうし早くなりますよね!正直一度乗ってみたい車ですね。

BMWの故障の記事は,こちらからご覧ください
またBMWの故障?と思った時の事例と交換する部品の関係性

E46のターボキット

出典元:https://store.activeautowerke.com/collections

上記のようにE46のタービンキットが出ているんですね、すごく魅力を感じます。

どの車両にせよ、ターボ装着のあこがれがとても伝わったきます。

このターボをつけたらどうなるんだろう?とか、高速での加速はいいんだろうな〜想像が次から次えと出てくるようですね。

ちなみにこのタービンキットですが、なんと金額が60万円もするようです!?

さすがに高いですが夢があるように思います。

いつかは付けてみたいという方は、ぜひ検討してみてはいかがしょうか。

-BMWエンジン

Copyright© 外車整備の味わい方 , 2019 All Rights Reserved.