BMWシャーシ

BMWを他社で購入してるけど修理出来る?金額が割高になるか不安…

2018年12月18日

あなたが今お乗りのBMWは、どこで買いましたか?雑誌のお店?ネットの販売店、ディーラー認定中古車ですか?

今は圧倒的に、ネット販売が多くなりましたので、ネットでしょうね!

でも中古車のBMWの場合は、保証がついても3ヶ月や6ヶ月がいいところではないでしょうかね。

それを過ぎると有料修理となるわけです。近くのショップに出したいけど…修理に迷ってませんか?

でも大丈夫ですよ、思い切って近くのショップに持ち込んでも、快くひきうけてくれます。

もう少し今の現状を見ていきましょう。

-PR-




BMWの整備を頼む方法

冒頭でもすこし触れましたが、全く購入した所が違うと修理や整備そして特に鈑金修理に出すのって気まずくはないですか?

あなたが思っているのは、BMWを出したいお店では買ってないから、整備が高くなるのではないか心配....

冷たく、あしらわれてしまうのではないだろうか?

こう思うBMWオーナーが沢山いますので、そこは全く問題ありませんので。

料金が割高になることもなく、同じように見積もりをキチンと出してくれます。

BMWの入庫予約方法

最近ですと、ネット予約が主流になりつつありますので、ぜひ活用してください。

ショップの営業形態では、電話だけしか受け付けしていない所もありますのでその都度確認してください。

定期点検や車検であれば作業の流れが分かります。

しかし一般の不具合の整備の依頼だけは、キチン内容を伝えないといけない為、電話連絡して依頼事項を予約するようにしてください。

どうして?と言いますと、問い合わせのフォームだと、細かいことを文面で表現するのが難しいからです。

BMWの故障の原因は、あなたからのちょっとした言葉の表現で不具合箇所が分かるヒントになる事もあるからです!“これが重要です

そして言葉で表現でしずらいのが、車の部品の名前ですよね!?

エンジンの下の丸いところ??

メーターのラジエターのマーク?「実はバッテリーマーク」

とか言葉表現の仕方1つで全く違う部品になってしまうので伝えづらいですよね・・

そう言う場合は、画像にして持ち込むショップに添付して送っておくとスムーズに進みますよ!

『何か言いづらいな〜こんな事も言ってもいいかな〜』

こういう悩みがあれば、遠慮せずにお伝えしてください。

最後に

違うお店で買ったBMWを修理に出すのは、どうしたらいいの?よく敷居が高くてディーラーに持っていけないって聞きます。

少しでもスッキリして遠慮なく持ち込めるような流れを説明してきました。

疑問があるところは、その都度ショップの担当者に伝えて悩みを払拭しましょう.

PR

追伸

-PR-

詳しくは上の画像をタップして確認できます

現在あなたが所有しているお車に故障や不具合をお持ちならざっと読みすすめてみてください。

修理箇所を選択できるお見積もりをご提案する「 ブーヴラボ 」という整備工場をご紹介します。

思考を変え、いつも持っていく工場以外で直すことを一度検討してみてください。

あなたの不満や悩み欲求に応えてくれる整備工場が理想ですよね。

修理を出すたびに不愉快な思いをしているのであれば違う工場で比較してみるのも解決策です。

  • 修理にだした時、必ずといっていいほどこちらの思い通りにことが進まない…
  • ディーラー以外の工場で予算に合わせた方法で直したいと思ったことがある
  • 毎回余計な事をやられるから、今出している工場に見切りをつけたい
  • やっとおきました、って勝手に作業をされてしかも請求が高額
  • こちらの要望を聞き入れてくれる工場を探してる

上記のような悩みや要望がお持ちなら一度ブーヴラボにご相談してみてください。

ブーヴラボは、外車に特化した整備工場のネットワークです。

外車専門ならではの設備やスキルを共有しているのでオススメ。

無料見積もりができ、連絡はメールフォーム土日祝日対応の電話でも受付可能です。

※メールフォームは24時間対応、電話連絡可能時間10:00〜19:00です

全国対応であなたのお住まいの近くに加盟店があるか調べてみるのもいいかもしれません。

詳細はこちらからご覧になれます全国で200社の工場が対応しベンツやBMW専門の【ブーヴラボ】

-BMWシャーシ