ベンツシャーシ

ベンツのブレーキパッド交換費用が知りたい|工賃は6000円からが平均として多いです

2019年3月26日

BMWのブレーキパッドとディスクローター交換写真

自動車の国産を経て外車整備で
31年経験してきました『さんぽ』です、それでははじめていきますね。

ベンツのブレーキパッドの交換する時に気になるのが値段ではないでしょうか。

消耗品のブレーキパッドやディスクローターは定価で販売する所はほとんどありません。

交換する工賃は、6,000円から8,000円くらいでブレーキパッド交換はできてしまいます。

ディスクローターは別途同時交換になりますので、その事も含めて説明しますのでどうぞご覧ください。

-PR-




ベンツのブレーキパッドとディスクローターの交換する工程を説明します

ベンツのブレーキパッドの画像です

ベンツのブレーキパッド交換料金に関して書いていきます。

あなたは、なぜパッド交換をしようと思ったのですか。

  • 走っていて変な音がしたからですか
  • メーターパネル内のインジケーターが光ったからですか

ほとんどのベンツオーナーさんは上記の不具合で交換に至る経緯が多いです。

あなたがあと気になるのは、お値段ではないでしょうか。

金額もベンツのクラスによってかなりの開きがありますので、あえてクラスは明記しないでおきますね。

そしてブレーキパッドの標準価格は15000円から20000円くらいが多いです。

しかし純正は使わず社外品を使う事が多いんですよ。

それくらい社外のブレーキパッドで9割方交換するお店が多くオープンプライスだからです。

そして正直いいまして、その方が利益率が大きいからです。

あなたがお安く直したいのであれば、部品を持ち込みした方が圧倒的に安く交換できますよ。

参考
ブレーキパッド工賃は、6,000円から8,000円が平均の交換工賃です。(別途+ディスクローター工賃)

お店によって工賃は、まちまちになりますのでお間違いないようにして下さい。

こちらのベンツW205の前輪のブレーキパッドの交換方法と作業手順書でもパッド交換に関して解説してますのでご覧ください。

ディスクローターはブレーキパッドと一緒に交換した方がお得です

ディスクブレーキローターとブレーキパッドの画像

ベンツの場合ディスクローターも同じように削れてしまっているのでほぼ交換になってしまいます。

左右のディスクローターですが、交換する時は個別販売もありますが、ほとんどがセットで購入できますので安く買えます。

ベンツのディスクローターは国産と比べて柔らかくできていて、ブレーキパッドと同じくらい削って減る構造になってます。

ですので同時交換が望ましいんですね。

お金の都合でどうしても交換できない時は、ブレーキング時にブレーキペダルに多少跳ね返りやゴツゴツした感じが残ってしまいます

ディスクローターの「みみ」と言われる先端や真ん中あたりがデコボコ盛り上がっているので、そういう現象がおきやすくなります。

できればブレーキパッドとディスクローターは同じ時期に交換が理想です。

ディスクパッドセンサーも交換になります

ブレーキパッドセンサーは再利用が効かないためブレーキ交換時に必ず交換する部品です。
車種によって形は違いますが画像のような形がパッドセンサーになります

メーターパネルやインジケーターに表示されるということは、明らかにバッドセンサーも傷んでいます。

傷んでいるというのは、ディスクパッドが摩耗してくるとパッドセンサーとディスクローターが当たる位置があります。

そのセンサーが当たったと同時期くらいにインジケーターが光るように作られています。

パッドセンサーも当然消耗品なので交換する形になります。

値段は、左右交換して5000円前後になります。

ベンツのブレーキパッド交換費用:まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はブレーキパッドとディスクローターの値段に関して説明してきました。

持ち込むお店によって交換する工賃や部品代が前後することが分かりましたね。

いざ交換する時には、複数のお店で見積もりを取り検討してみる事をオススメいたします。

PR

追伸

-PR-

詳しくは上の画像をタップして確認できます

現在あなたが所有しているお車に故障や不具合をお持ちならざっと読みすすめてみてください。

修理箇所を選択できるお見積もりをご提案する「 ブーヴラボ 」という整備工場をご紹介します。

思考を変え、いつも持っていく工場以外で直すことを一度検討してみてください。

あなたの不満や悩み欲求に応えてくれる整備工場が理想ですよね。

修理を出すたびに不愉快な思いをしているのであれば違う工場で比較してみるのも解決策です。

  • 修理にだした時、必ずといっていいほどこちらの思い通りにことが進まない…
  • ディーラー以外の工場で予算に合わせた方法で直したいと思ったことがある
  • 毎回余計な事をやられるから、今出している工場に見切りをつけたい
  • やっとおきました、って勝手に作業をされてしかも請求が高額
  • こちらの要望を聞き入れてくれる工場を探してる

上記のような悩みや要望がお持ちなら一度ブーヴラボにご相談してみてください。

ブーヴラボは、外車に特化した整備工場のネットワークです。

外車専門ならではの設備やスキルを共有しているのでオススメ。

無料見積もりができ、連絡はメールフォーム土日祝日対応の電話でも受付可能です。

※メールフォームは24時間対応、電話連絡可能時間10:00〜19:00です

全国対応であなたのお住まいの近くに加盟店があるか調べてみるのもいいかもしれません。

詳細はこちらからご覧になれます全国で200社の工場が対応しベンツやBMW専門の【ブーヴラボ】

-ベンツシャーシ