お知らせ

サイトにお越しいただきありがとうございます。

最近当サイトの盗作(パクリ)とみられる記事が多数発覚しております。
他サイトで、あれ…見たことある記事だなと思う内容はおそらく当サイトを盗作された記事だと思われます。

簡単にご説明しますと、委託されたライターが経験も知識もない状態で見本になる記事を探し真似て書かれた記事に過ぎません。

当サイトは、実作業経験に基づいた内容を掲載しておりますので安心して読みすすめていただければ幸いです。

サイト管理人:さんぽ

雑記帳

ベンツのバッテリーあがりにおすすめ|スタートキューブレビュー

2019年4月10日

バッテリースターターのスタートキューブ画像

車両のバッテリーが上がってしまう事が多い冬場ですが、夏にも多いのは知っていますか。

これからの夏場はエアコンをつけますが、冬場より車の電流を消耗してる事が多いんですよね。

バッテリー上がりには、普通はブースターケーブル(赤と黒の太いコードです)を使います。

そしてエンジンが始動している車から、バッテリーが上がっている車に繋げてかけてあげるのが普通ですよね。

そのエンジン始動している代わりの車に使うのが「スタートキューブ」と言うとても優秀なジャンプスターターなんです。

これがあれば、いざと言う時に助けてくれるアイテムです。

バッテリー上がりだけじゃなくて、シガーライターのアダプターで12v用の家電も繋げて使えます。

では、そのスタートキューブを紹介していきますのでどうぞご覧ください。





小さい塊のスタートキューブとは

スタートキューブは、バッテリー上がりの時に使う小さい持ち運びができるポータブルバッテリーです。

バッテリーがあがった時の元になる車、つまり繋げてもらう車の代わりになるのが「スタートキューブ」なんです。

こちらに説明してるサイトをいれておきますのでご覧ください。

あなたのベンツの始動性はどうですか、一発でかかりますか。

ベンツの小型バッテリーであれば、スタートキューブで始動可能です。

小さいのに、とても強力な予備バッテリーなんです。

いちいち違う車を持ってきて、ケーブルで繋げる事もなくスタートキューブを使うだけでかかるようになります。

緊急の時に使えますので、ベンツのトランク奥にしのばせておくだけで良いんです。


しばらくスタートキューブを放置しても使える

バッテリースターター

なかなかスタートキューブのバッテリーが放電しないのでびっくりするくらいです。

先日使う事があったんですが、4ヶ月くらい車内に置きっ放しでも使える程スタートキューブは優秀です。

取説を見るかぎりでは、1年近くも平気とあるくらいバッテリーがなくならないんです。

一度満充電すると「1年近くの放置」でもエンジン始動が可能。

いつでも安心の緊急用電源です。

但し、スタートキューブの本来の長寿命を発揮するためには、6ヶ月に1回程度の定期的な満充電が必要です。

バッテリーの使い過ぎなどは、乗る側からすれば全く気にしませんからね。

たまにルームランプの消し忘れでバッテリーを上げてしまう事もありますが。

一昼夜ルームランプを点けたままにするだけでバッテリーは上がる事もあるので、そんな時はホント頼りになります。

JAF公認のバッテリースターターになっている位ですからお墨付きです。

1回だけ使いたい場合の充電はエンジンルームのバッテリーに5分繋げて置くだけでOKです(エンジンは始動した状態)


スタートキューブのメリット

スタートキューブ画像

スタートキューブの残りのバッテリー残量がLEDのインジケーターで一目でわかるのもメリットです。

バッテリーコードも、普通に使うにはちょうど良い長さに作ってあるのも見逃せません。

バッテリーの大きさを考慮した設計で、排気量の大きいバッテリーもカバー出来る長さになってますので安心して使う事ができます。


スタートキューブのデメリット

個人的な意見ですが、ケーブルの長さをもうちょっと長くしてもらえたらと思う点です。

バッテリーのプラス端子は普通にバッテリーに繋げますが、時にマイナス端子をエンジン側にも繋げるので短いと足らない事です。

この1点くらいが個人的にあるくらいで、後は十分すぎる性能に満足しています。


スタートキューブが優秀すぎる:まとめ

いかがでしたでしょうか。

あるととても便利なスタートキューブの説明をしてきました。

車両の隅に忍ばせて置くととっても便利ですので今回は紹介させていただきました。

車以外にも使えますのでスタートキューブを検討してみてはいかがでしょうか。

追伸

最後に輸入車の故障や板金塗装でお悩みなら全国200店舗加盟店を持つブーヴラボをご紹介します。

今だしている工場以外で直すことを検討してみてはいかがでしょうか。

不満や悩み欲求があるのが整備工場だと思います。

修理を出すたびに不愉快な思いをしているのであれば違う工場で比較してみるのも解決策です。

  • 修理にだした時、必ずといっていいほどこちらの思い通りにことが進まない…
  • ディーラー以外の工場で予算に合わせた方法で直したいと思ったことがある
  • 今まで出していた工場に見切りをつけたい
  • 勝手に作業をされて高額請求されて困る
  • こちらの要望を聞き入れてくれる工場を探してる

上記のような悩みや要望がお持ちなら
一度ブーヴラボにご相談してみてください。

ブーヴラボは、外車に特化した整備工場の集まりです。

外車専門ならではの設備やスキルを共有していますのでオススメです。

無料見積もりができ、

連絡はメールフォーム土日祝日対応の電話でも受付可能です。

※メールフォームは24時間対応、電話連絡可能時間10:00〜19:00です

全国対応であなたのお住まいの近くに加盟店があるか調べてみるのもいいかもしれません。

下の文字リンクかボタンのお好きな方からどうぞ

こちらからご覧になれます全国で200社の工場が対応しベンツやBMW専門の【ブーヴラボ】

-雑記帳